GULLET/hide&sick

1.Counting Song ★★★
ボーカルは囁くように歌ってるかと思ったらデスヴォイス&ア゛ッー!フゥーヴ!の絶叫、そしてキャッチーなサビという、まあヴィジュアル系にありがちな曲をGULLET流に仕上げた感じです。
横や縦に怪しく揺れるベースが曲の骨を支えて数え歌な雰囲気出してます。ソロもどきもあるしね。ゆきのはすげェや!

2.a withered flower ★★★☆
ゆきのさんらしいバラード。amnesiaが男性視点でこちらが女性視点の詩だとか何とか。
確かに同じバラードでも、あちらは苦悩、こちらのサウンドはダークながらも直球勝負で失恋の悲しみをアピール。ボーカルの歌い方もストレート、そして非常に女々しいです。だけどその女々しく歌うボーカルがあざとくて鼻につくかも。
amnesia同様、他のクレジットは作曲GULLETなのにこれだけゆきの。やっぱりゆきのはすげェや!

3.pool ★
ボーカルが狂気を演出して叫びながら疾走するナンバー。
このボーカルというか、GULLETにシャウトメインの曲は合いません。
聴者を煽ろうとするベースもかっこいいようでつまらないです。裏切られた気分。

総評
ベストアルバム出せや!