Merry Go Round/・〔dot〕

ラストシングル

1.造形 ★★
造形というタイトルだけど、聴いてる人間が形を失ってしまいそうになる不安な曲。そうは言ったけど終始ほとんど変化しないギターリフのせいで単調に聞こえてしまいます。

2.液状 ★★★★
這い回るような歪んだギターが映えるヘヴィロック。
今までありそうでなかった倦怠感を感じさせる真さんの歌い回しが新鮮でクールです。

3.失楽 ★★☆
退廃的ながらも美しいギターリフ、しかしそれが1みたいに多少フレーズを変えるだけで7分近く延々と続き、途中から退廃的というより退屈的になってきます。聞き込めば名曲になりそうですが・・・
メリゴが朽ち果てていく〜

4.同化 ★★★☆
枯れたようなカッティングと病的なボーカルで始まる前作の狂い咲いた怪物〜系統の中々聴きやすいメリゴ流ハードロック。途中で頭を引っ掻き回すようなギターソロ。悪くないけどバンド自体のラストトラック云々を考えるなら、曲順を上に持っていって、失楽を最後にしたほうがよかったかも。

総評
メリゴ、バンドやめるってよ。