kannivalism/Nu age

1st

1. apple butter II
サグライフの延長線上にあるインスト。

2. age. ★☆
うおおおおお、名曲臭するギターキタ━━━(゚∀゚)━━━!!
かと思ったら

何だこの糞ラップwwwwwww

いや、バロック時代のラップとは何かが根本的に違います。
サ、サビとギターはかっこいいから(震え声

3. ドミノパーティ ★★☆
前の曲よりはマシですが、やはり曲名や掛け声なんかからは寒気のするポップナンバー。がなり気味。

4. ホシの夜 ☆
エイベックス臭を爆発させたポップス。「アイムアディージェー」言ってる場合じゃねえ

5. カスタリーンナ ☆
曲名とかったりーなを掛けた、かったるいエイベックスナンバー。
エグザイルの捨て曲って感じです。

6. in a brown study (unplugged) ★★☆
普通のバラードですが、今までの糞曲群のおかげか名曲にすら聞こえてしまいます。アコースティックなギターと優しげなベースが気持ちいい。でも6分半もあるよ。サグライフのsound of respireを見習ってください。

7. メランコリック −☆
捨て曲ってレベルじゃねえぞ

8. Sugar rainy ★
エイベックス系会いたくて会えないナンバー。
ほらっ、切ないだろ。と強要されてる気分。

9. リトリ ★★★
最初の上地雄輔みたいなパート、恥ずかしい詩を除けば聞けなくもないシングル曲。

10. ぼくの場所 ★★★
やはりこのアルバムのバラードは何故か物凄い名曲に聞こえてしまいます。普通に聞けば凡曲なのかもしれません。

11. 幸せの絵本(Nu age version) ★★★☆
次のシングル、small worldに繋がっていきそうな優しいポップバラード。
ぶっちゃけ9、10、11だけのシングルで出してくれたほうがよかったかも。

12. きみミュージック ★
1系の、エイベックス臭と圭さん臭が融合したポップス。でもベースがゴリゴリ主張してます。
途中、猫なで声で歌うボーカルがキモい!

総評
ねーよ