DEATHGAZE/BLISS OUT 初回ボーナスディスク

再録ディスク

1.miscarriage ★★☆
不気味に鳴り響くギターと静かに不安を煽るボーカル→いきなりゴリゴリシャウトパート→悲壮感爆発のメロディアスなサビ。
こう並べるとそこそこ良さげな曲にみえるのですが今ひとつパンチが足りない。

2.killing floor ★☆
ちょっちクリーンパートが入った、デスヴォイス&シャウトで走り抜けるつまらない曲。

3.FAZE HUMAN, RAZE HUMAN ★★☆
テンポいいヘヴィメタル
詩は社会風刺というかニート批判というか、それがちょっと曲と合ってなくて恥ずかしい。
サビではスラップするベースとその上の凶悪なボーカルが煮えたぎる地獄の業火を彷彿とさせます。

4.proof ★☆
怪しいSEが印象的なバラード。地味。

5.gethsemane ★★☆
またパワーバラード。所々の珍しくクリーンなギターが美しいです。
力強くキャッチーなサビはいいんですがAメロBメロの気合いが足りん。SORROWという良バラードがある今となっちゃ余計に。

6.Mr.FREAKS ★★★★★
1stのリードトラック。デスメタJ-POP。
恐ろしいほどキャッチーです。
こんなタイプの曲、一般受け狙いと言われようが今のデスゲにもやっていただきたいですわ。

7.THE FIST. ★
葉月時代の凡曲。一辺倒なギャーギャーデスメタル。3分が長い。てめーがシャーラップ。

総評
ボーナスディスクですが、ミニアルバムとしても十分聴けます。